デッキ変更のできる不思議な非公認大会のお話

ひっっっさしぶりに書くネタが生まれた黒咲です。ちょっぴり嬉しい☺️

さて、今回のお話はタイトルのデッキ通りデッキ変更の可能な非公認大会に参加しました

1週間講習のない空白の時間が生まれたのでそれを活用してるだけだからな、勉強してない訳じゃねぇからな

 

まぁ話を本題に戻しまして、ツイートもしましたけど今回の使用デッキをば

f:id:takajiisan628:20190813185325j:image

f:id:takajiisan628:20190813185329j:image

赤青と爪鳥です

赤青に関してはゴクソツ1枚入れたりとかちょろちょろと細かい調整はしてました、爪鳥に関してはこの40枚が現状1番好き。このブログ乗せた後に色々意見残しておきます、雑魚故にみんなの参考になるかは知らん

 

なんじゃかんじゃあって予選が始まった訳です

 

1回戦(以下左側が自分の握ったデッキ)

赤青vs天霊 〇

相手のティティエルをグランドローで焼却したらそのままシンボル稼げなくなったらしくそのまま殴って勝ち

 

2回戦

赤青vs天霊

「また天霊かよぉ...」とげんなりはしたもののまた対面が事故って勝ち

 

3回戦

爪鳥ミラー

対面は身内のG.P.さん、身内マッチだオギャァァ

と阿鼻叫喚したのと同時に気分を切り替えるために爪鳥をチョイス、そしたらミラーマッチ。やってらんねぇわ

 

試合内容としては互いにホルスを引くものの初動の面でG.P.さんが有利な展開、こっちはクローズで何とか攻めを捌き切って返しに多面展開して勝ち、楽しいミラーでした

 

4回戦

爪鳥vs天霊

対面は(僕が知らないだけできっと有名であろう)てんまおうさん、さっき爪鳥めちゃくちゃ回して気持ちよかったため続投

ホルス3枚墓地と山下にいって太刀打ち出来ずに死亡、普通に上手いのにこっちがホルスなしでネチネチと戦う天霊相手にどう削りきるんだよ

 

5回戦

爪鳥vs赤青

対面が後手1ゴクソツエンドだったので先3キルしました、なんかすまんかった

 

とまぁこんな感じで昼休憩挟んで結果発表、予選3位通過でした。

これが非公認大会初の予選抜けになります、いやぁ嬉しかったね

 

 

して、当然のように決勝トーナメントも貼られる訳ですよ

f:id:takajiisan628:20190813191452j:image

いや最初からラスボスやめてくれよ話と違うだろ

プレミしたら死ぬと考えると腹痛と手汗でやばくなった

決勝トーナメント

1回戦

赤青vs想獣

メンタルリセットを兼ねてデッキ変更、何故か上手く噛み合って想獣を踏んだ訳ですよ

ミツクビ強くて勝ちましたね、それとアレックス、正味アレックス3枚引いたから勝ったみたいな所もあるけど今日は私の日だったってことで

それと決勝トーナメントになるとギャラリーの圧が凄いね、超怖い。いつも通りにシャカパチする余裕無くなっちゃうわ

 

2回戦

赤青vs想獣

またお前かよ

赤青握って正解だったわ、ミツクビと青ジーク強くて勝ち!!w

 

決勝

爪鳥vsリボル

またG.P.さんです、何かの縁を感じますね(●︎´▽︎`●︎) (実際構築の相談とか色々アテにしてるからめっちゃ縁をある)

よくわかんないけどG.P.さんと対面すると爪鳥が回る気がしたので爪鳥にシフトチェンジ

 

が、初手がジークホルス×2、ホルス、クローズ

 

いや死ぬが???いや3c引かんと死ぬが???

表情出さないように我慢してたけどすぐ投げ出したくなりましたね、こーゆー事故が爪鳥だと1番メンタルにくる

 

何とか3c引いて耐える算段を考えているとすぐにG.P.さんが仕掛けにいく

Zレオンの連パン、ゼウスのEXターンをクローズの重疲労効果でなんとかかわしつつ返しのターンをアクバルチャーぶん投げて勝ち

「最後の攻めは上手かった」と言われた、普通に嬉しかった、ギャラリーの圧はやっぱり凄い

 

なんか優勝しちゃったわ、初の予選抜けで初優勝とかどこの夢物語だよ

 

f:id:takajiisan628:20190813193642j:image

まぁ勝ちは勝ちなので喜びながら景品貰いました、めっちゃ貰って正直引いたw

 

デッキ変更のシステムを有効活用できたと思うし、ギャラリーに囲まれながら対面してる人のメンタルの強さだったりを身をもって痛感したかなりいい刺激を受けた大会になりました

 

今回は規模が小さめだったけど、次の目標は百鬼夜行レベルの非公認大会での予選抜けを目標にそれなりに頑張ります

 

とまぁ今回はこの辺で、後日載せる爪鳥のブログもぜひ目を通してね👋🏼