アンリミテッドのAFネメシス

1日でMP2500も盛れてこの強さをあまりにも共有したくてブログにしてみました。

AF慣れはしてるのでAF自信ニキは見ても叩かないでほしい。

 

 

頼む

 

 

助けてくれ()

 

 

 

 

ビビってもしゃーないからとりあえず構築を

 

【構築】

f:id:takajiisan628:20190406224438p:image

こんな感じです

 

前から意味のわからないマナカーブしてたけど新規パーツの性でその気持ち悪さに磨きがかかりましたね、クロック冥府を思い出す(´-`).。oO

 

ローテのAFとの差について簡単に綴っていきます、他の事は他人のブログ参照。

 

 

 

・機構の解放

f:id:takajiisan628:20190406233146p:image

ご新規様1人目。制限カード候補筆頭、クソカード、諸悪の根源、人類悪

 

失敬、つい心の闇が...(´>∀<`)ゝ

 

1t制限があるとはいえボード埋めずに加速装置出来るのがまず意味不明

加えてエンシェントがドローしだすのも意味がわからない、バグ。この世から消えてもええんやで

 

 

 

・メカニカルガンナー

f:id:takajiisan628:20190406233214p:image

ご新規様2人目。つ よ い

 

AF回収札の地点で一定値の評価はあったけど1cなのがまずおかしい

共鳴時限定などの条件もないおかげで後手との噛み合いも良く初動のAF特有の横展開がよりやりやすくなりました。

なんでエンハンスで2枚サーチすんの?頭Cygamesか? 

 

3枚入れたけどもしかしたら2枚でもいいかもしれない。かもしれない。

 

 

 

ハーメルン

f:id:takajiisan628:20190406232956p:image

入れたいものポンポン詰めたら知らないうちに2枠しかなかった

機構翼より優先度は高いと思ってるけど違ったらすまん。

3枚欲しいけどマリガンで流すしええやろと思い妥協してる。これが1番叩かれそう

 

 

 

・熱狂の機兵士

f:id:takajiisan628:20190406233656p:image

マリガンの際にキープしない説が浮上してきたりメカニカルガンナー入る都合で減量、特に深く語ろうとは思えない

 

 

 

・異次元からの侵略

f:id:takajiisan628:20190406233723p:image

2枚でもいい説。叩かれそうなポイントその2

 

沈黙の信者だのセレスが結構重たいから最大枚数投下したい。頼むから叩かないでくれ

仮にハメを3枚にするならここから枠を取る。

 

 

 

デウスエクスマキナ

f:id:takajiisan628:20190406233755p:image

通称ゴマキ

スタン落ちに伴いCygamesからの慈悲を受け、水竜神の巫女や簒奪の使徒などの華の5/4/5スタッツを獲得したAFの顔

 

ローテでは課題であった空白の5tが消え、一切隙がない最強の動きを獲得した。

ゴマキされた瞬間対戦相手の表情はカッピカの梅干しのようなしかめっ面をするに違いないだろう

 

健全であったカードが1コスト下げただけでこんな化け物に変貌するとは思いもしなかった

可愛いから許すけど

 

 

 

とまぁこんな感じです。

マリガン等は私がJCGとか優勝出来たらやるかも

待つくらいなら他人のブログ見ようね、お兄さんとの約束やで

 

かるーく構築について触れましたが練度デッキなので数こなすのが大事です。

 

 

良きAFライフを