欠陥構築のせいで青春をドブに捨てかけた話

どうも愚か者こと黒咲と名乗る者です

 

高校生では最後になるであろうRAGE、同意書に次いでまたしてもしでかしました。構築見たら全部分かるよ

 

f:id:takajiisan628:20190208202715p:plainf:id:takajiisan628:20190208202700j:plain

Where is nicora?

はい、これが今回私の犯した過ちです。まさかのデッキ提出ミス。

アーカス抜きの構築からアーカス入れたらニコラまで入れた気になってそのまま放置。 流石に発狂しかけた

寝起きにデッキ確認して2秒でやらかしたのに気づいて新幹線に乗るまでずっと冷や汗ダラッダラの胃痛ビッキビキでした。流石に戦う前からめちゃんこヘラった...

ここからは真面目にデッキの説明になるけどネメシス多い読みで信者を添えてみました、そこと ニコラ不在以外はまぁ丸いんじゃないかな?

 

 

AFネメシスに関しては前日にpotwasherさんが機動鎧装入の構築を公開していたからそれを参考にしました。

https://twitter.com/potwashers/status/1091261121418399744?s=21

 

直前までリーシェナ入れるかで迷いに迷った末ロイヤルに強く出れる鎧装を選択。ネメシスに関しては多分とやかくはないかと

 

 

会場に着いて界隈の人間との交流しつつ例の欠陥ネクロを触ってみると上振れなのか案外普通に戦えて変に自信が着いたしなんかもうおかしくて笑ってた

 

その後と運が良くて近くにきょうまプロがいて交流しつつなんだかんだでリザーバーも当選。

満を持してday1の戦場へと足を踏み入れてみると

f:id:takajiisan628:20190208204324j:plain

 

ネクロが4-1って流石に面白かった。

ネメシスが奮わなかったのもあって大体のマッチングが2-1だったから心身共にかなり摩耗してしまったけど何とかday1通過。鎧装が生きた試合はあったけどゴブリンファイターはほぼ無能に近かった

勝った瞬間ってありえないくらい安心するんだね

 

day2はネクロ4連敗スタート(ニコラいても変わらん)してそのままヘラって1-3リタイア

f:id:takajiisan628:20190208205644j:plain

特に面白くもないから戦績だけ載せて省略。

 

 

総合的に ネメシス6-6、ネクロ6-6と陰謀めいた戦績に。どっちか勝ち越して起きたかった節はある

構築の反省点といえば2本ともかなり考えるデッキを持ち込んでしまった、信者はビックソウルで良かった、ロイヤルを最初の地点で切り捨ててday1抜けを意識しすぎた所かなと。来年はday1通過する前提でデッキ提出してみます。

 

まぁこんな感じで高校生最後のRAGEは終わったんですけども、初のday2進出はRAGE終わった今思い出しても喜ばしい感情が出てきますね。

いやぁこれぞ青春。いとをかし

 

 

 

 

 

RAGEには出ないけど適度にアクティブプレイヤーとして1年間生きていきます。拙い文章でしたが楽しんでくれたなら幸いです。

 

 

ニコラマジですまんかったf:id:takajiisan628:20190208210530j:plain